滋賀守山にあるミヤバヤ整骨院の柔バランス整体+体幹トレーニング~JOYトレ~の効果‼

2018/07/06

柔バランス整体+体幹トレーニング~JOYトレ~の効果‼

身体のバランスを整え、体幹の筋肉(インナーマッスル)を鍛えることで、安定した身体の軸ができます。そのことで以下のメリットがあります。

柔バランス整体+JOYトレの5大メリット

① 姿勢が良くなる:運動不足や日常生活動作のクセの積み重ねより、筋肉の一部が緊張・硬化してきたり、弱体化することで筋肉バランスが崩れ、骨盤や背骨が歪み姿勢が悪くなります。整体+幹トレーニングで筋肉バランスを是正すれば歪みがなくなり姿勢がよくなります。
② 肩こりや腰痛を改善:肩こりや腰痛の原因も筋肉のバランスの崩れ。筋肉が硬化すれば血流は悪くなり、背骨や骨盤が歪めば腰への負担は増加します。しかし、整体で筋肉や関節を緩め、JOYトレで体幹の筋肉を再構築すれば、それらの諸症状も改善されます。
③ 運動能力が向上する:たとえば、ボールを投げるのは腕の筋肉と思われがちですが、その腕を動かしているのは体幹です。体幹の動きに連動して腕が動きます。つまり体幹部を鍛えることで、腕や脚はよりスムーズに動き、結果的に運動能力が上がるのです。
④ 太りづらい体質になる:基礎代謝量とは人間が生活するために最低限必要なエネルギー量のことです。その数値が高いとそれだけカロリーを消費できます。基礎代謝量は筋肉量と比例するので、体幹トレで筋肉量を増やせば、結果的に太りづらくなります。
⑤ ポッコリお腹も凹む:お腹の中に詰まっている内臓を支えているのは腹横筋を中心とした体幹の筋肉です。この筋肉が弱くなると、支えきれずにお腹が垂れてしまいます。ポッコリお腹の人は、脊柱からお腹を包むようについている腹横筋を鍛えましょう。JOYトレはその腹横筋を簡単に鍛えることができます。

日常生活において、個人のクセによって崩れた身体の歪みや筋肉バランスを、柔バランス整体+JOYトレで是正し再構築することで、カラダが本来持っていた力をスムーズに導きだすことができるようになります。

皆さんも一度、お試しください。一緒に体質改善を目指していきましょう‼
 

  • WEB予約
  • お問合せはこちら

お気軽にお電話でご連絡ください

077-575-5426

月・火・木・金曜日 9:00〜20:00(当日受付19:00まで)
水・土曜日 9:00〜13:00(当日受付12:00まで) ※予約制

滋賀県守山市浮気町321-16サンシャインビル102号