滋賀守山にあるミヤバヤはり灸マッサージ院の訪問マッサージ・はり灸のご案内

2018/04/19

訪問マッサージ はり・きゅう   ~ミヤバヤはり灸マッサージ院~


毎日をもっと生き生きと、より実りあるものへとするために…。
わたしたちがそのお手伝いをさせていただきます。


痛い・つらい・不快
そんな毎日を過ごしておられる方に少しでも笑顔で毎日を過ごすお手伝いを!

 

当院からの提案
痛みからの解放
 筋肉の緊張をやわらげることにより、血行や新陳代謝を促進し、痛みやしびれ、むくみの症状を緩和します。

つらさからの解放
 痛みや障害などにより、思うように動くことが出来ず、つらい思いをされている方も多いと思います。そういった方々に少しでも苦なく日常生活を送っていただけるようにします。

不快からの解放
 心のふれあいを大切に、施術や会話を通じてストレスを発散していただき、精神的に安定した生活を送っていただけるようにします。

 

ご利用までの流れ
初めて施術を受けられるまでの流れです。
1 まずはご連絡ください
  かんじゃさまご本人、ご家族様、関係者の方よりお電話でご連絡ください。訪問のお時間をお決めします。

2 ご訪問いたします
  ご予約いただいた日程でスタッフがご自宅にお伺いし、下記内容をご説明させて頂きます。
  ○施術のご説明
  ○患者様の症状のご確認
  ○施術方針の説明と同意
  ○必要となる書類のご案内

3 施術開始前の準備
  医師に同意書を書いて頂いたらお電話ください。同意書と一緒に「保険証・障害者受給者証」(コピー)をご準備ください。また、訪問スケジュールの打ち合わせも並行して行います。

4 訪問施術の開始
  施術部位や内容、時間は医師の同意書や患者様の状態により異なりますが、時間はその日の体調を考慮しながら大体、20分〜30
分程度が目安となります。

5 アドバイス
  ご自宅でできる簡単なストレッチや運動法、介助法などご希望により、相談・指導させて頂きます。


 

当院の特徴
・治療効果の高い電気治療器や超音波治療器を常備しておりますので、施術院と同等の施術を自宅でも受けて頂くことが出来ます。
・介護の知識や技術を持ったスタッフがお伺いさせていただきますので、要介護の方も安心して施術を受けて頂くことが出来ます。


 

このような方が対象となっております。
マッサージ
診断名に関わらず筋肉の麻痺・関節の拘縮、痛みやしびれがある方。

はり・灸
神経痛、リウマチ、頸腕症候群、五十肩、腰痛症、頚椎捻挫後遺症、その他医師が認めたもの

※ご利用には医師の同意書が必要となります。

 

 

このような方に喜んでいただいております。
・痛みやしびれ、むくみがひどくなってつらい方
・関節リウマチで手足がこわばっている方
・脳梗塞後遺症やパーキンソン病などの病気で外出が難しい方
・普段、歩行器や車椅子を使っている方
・足腰が悪くて、病院や治療院まで通院が困難な方
・転倒による骨折経験があり、外出するのが不安な方
・このまま寝たきりの状態だと、ますます動けなくなるのでは…と不安な方
・外出が出来ず、家にこもりっきりでストレスが溜まっている方
・施設などで十分なリハビリを受けることが出来ない方。
など

 

医療(健康)保険取扱い
機能訓練対応
無料お試し訪問施術実施 

お気軽にお問い合わせください

 

訪問施術費用
施術内容や訪問距離により変動します
*医療(健康)保険適用時
3割負担   900円〜1500円程度
2割負担   600円〜1000円程度
1割負担   300円〜500円程度
障害者受給者証をお持ちの方 : 自己負担金なし (一部を除く)

 

お問い合わせ:077-575-5426