柔(やわら)バランス整体

2018/03/07

姿勢矯正や骨盤矯正をご希望の方は当院の柔(やわら)バランス整体をお試しください‼

当院一押しの施術法です‼


柔バランス整体とは、関節を正常の位置に整える柔道整復術と柔軟(ストレッチ)運動を組み合わせ、骨格のアライメントを整える(ゆがみのない正しい姿勢をつくる)事により、人間の身体が本来持っている自然治癒力、基礎代謝を高め、痛みや不快な症状を引き起こしている原因を根本から改善する施術方法です。
今までのカラダの使い方やクセや、生活習慣によって引き起こされるカラダの前後・左右のバランスの崩れを整えることで、さまざまな症状を改善します。

 

こんな方にオススメです‼
・カラダが動かしづらい
・姿勢が悪い・歪みが気になる・背中が丸い
・レントゲンでは異常なし、でも痛みや不快な症状をなんとかしたい
・痛いのは「歳のせい」だと言われたがなんとかしたい
・その場しのぎのマッサージではなく根本から痛みなどを改善したい
・健康保険の施術では補えない全身のバランスを整えたい方 など

 

不調を作りだす根本原因とメカニズムは
毎日の疲労や不摂生により(①食事【食べ過ぎ・飲みすぎ】②睡眠【寝不足・不眠】③運動【運動不足・過度な運動】④ストレス【人・仕事など】⑤姿勢【身体のゆがみ・猫背】)骨盤や背骨が歪んだり、筋肉の過度な伸び縮みが生じ、コリ・痛み・痺れが発生します。

 

真の健康のヒミツは・・・ゴールデンライン にあり!!「ゴールデンライン」とは… 耳・肩・骨盤・膝・くるぶしを結ぶ線が一直線上に整っている状態です。

真の健康を手に入れるためには、いま自分自身の身体に起こっている「歪み」や「ひずみ」を改善し身体機能を正常化することが重要です。ゴールデンラインになることでカラダが正常に動きやすくなり身体の痛みや違和感などが次第に改善されていきます。
まずは、自分自身の根本原因を確認し、日常の生活習慣や姿勢のクセなどを見直していきましょう!!

首を調整すると、頭痛・肩こり 改善!
肩甲骨を調整すると、肩こり・垂れ下がるバスと 改善!
背骨を調整すると、猫背・腰痛 改善!
骨盤・股関節を調整すると、腰痛・膝痛・下腹ポッコリ・冷え性・下半身のだるさ 改善!
など、上記の調整を当院院長考案の柔(やわら)バランス整体は全て含んでおります。

 

からだ改善プログラム(施術頻度の目安)は、最初は8回程度の施術が目安です‼

まずは骨のゆがみを整えていきます。日常生活の見直しをしていきましょう。(1回~4回目)
カラダのバランスが整ってきて悩んでいた症状が改善してくる。(6回~8回目)
月に1~2回程度の定期的なメンテナンス(点検)をオススメします!(8回目以降)


料金:4000円
※保険施術と合わせて実施することで痛みをとり、もどりにくいカラダをつくります。
保険施術と自費施術の混合施術の場合、保険施術一部負担金+2000円(1ヶ月フリーパス 10000円)