滋賀守山にあるミヤバヤ整骨院のO脚矯正

2018/08/28

滋賀県守山市にあるミヤバヤ整骨院のO脚矯正


滋賀県守山市のミヤバヤ整骨院のO脚矯正は、「スタイレックスQ」という器具を使用する運動療法が人気でおススメしております。
整体でもO脚改善することは可能ですが、どうしても一時的に過ぎないということが多く、安定するまで時間と費用がかかってしまいます。
その点、スタイレックスQは、トレーニングということで、筋力を鍛えることによりO脚を矯正していくため、個人差はありますが、1ヶ月程度で改善されていく方もおられます。基本的には3ヶ月を目標に実施していきます。

 

そもそもO脚とは?

O脚の特徴(種類)

①生まれつき骨自体に変形がある(先天性) 

②骨格の整列【アライメント】に問題がある(後天性)

③加齢による変形(退行性)


上記①と②は場合は手術が一般的な治療法になりますが、手術が必要なほで骨が曲がった状態は非常に少ないといわれています。


O脚の原因は様々ですが、そのほとんどが、股関節を補強する「外旋筋」のゆるみが原因です。

 

O脚の実際は、②の後天性によるものが多く、このタイプの方は、かなりの改善が見込めます。

このタイプの方の体形の特徴は、足を揃えて立った場合、
1.膝蓋骨が中を向いている
2.左右の膝の間が離れている
3.腓骨頭が突出されている
4.下腿が曲がって見える(レントゲンでは骨は真っすぐ)
5.下腹部が出る
6.お尻が垂れる
7.太ももの脂肪が外側に押し出されている
8.ふくらはぎが太くなる
9.ふとももが太くなる
10.全体的に下半身肥満に見える

などで、だから、悩んだり治したいと思い、皆さん口コミで来院されています。

 

スタイレックスQの効果は
・全体的な下半身の線が美しくなりスリムになる。
・成人もO脚と姿勢がよくなることで1~2cmは背が高くなる。
・腰痛の改善・予防。
・筋肉の疲労度の減少。
・不自然な歩行習慣の改善。
・体の全体的なバランスの改善。
などがあげられます。その他、膝痛の改善・予防、生理痛・尿失禁・産後ケアにも効果が期待できます。

 

また、①先天性や②退行性の方でも、見た目のO脚の大きな改善は見込めなくても、放置すると悪化するしかなく、美容上の問題だけでなく、転びやすくなり、歩行障害や慢性疲労、脊椎変形、老化、腰痛、神経痛を引き起こす原因になります。そして、時間の経過とともに脚の変形が酷くなり、老化を促進し関節炎や腰痛、脊椎管狭搾症などの2次的な疾患を招くこともありますので、外旋筋を鍛えることでこれらを予防することができます。

 

O脚・X脚が気になる方は、滋賀県守山市のミヤバヤ整骨院のスタイレックスQの効果を、ぜひ実感してください。

  • WEB予約
  • お問合せはこちら

お気軽にお電話でご連絡ください

077-575-5426

月・火・木・金曜日 9:00〜20:00(当日受付19:00まで)
水・土曜日 9:00〜13:00(当日受付12:00まで) ※予約制

滋賀県守山市浮気町321-16サンシャインビル102号