滋賀守山・栗東・草津・野洲の訪問マッサージ・はり灸のご案内 ご家族様・介護支援専門員様各位

2018/05/09

さて、当院では現在、患者様のご自宅や施設に訪問させていただきマッサージやはり・灸などの施術をさせていただいております。「痛い」「つらい」「不快」といったストレスを抱えておられる利用者様に少しでも笑顔で毎日を過ごしていただくお手伝いができればと思い施術させていただいております。

 

 医療(健康)保険による訪問マッサージ・はり・灸施術の制度については、既にご存知のことかと存じ上げます。

もし、ご不明な点などございましたら、お気軽にご相談ください。

 

 当院の特徴は、まず、ケアプランに沿った施術を心がけております。御家族の方はもちろん、医師をはじめ、看護師やPT、OT、ケアワーカーの皆様など、関係機関と積極的に連携をとりながら、チーム医療の一員として貢献していきたいと考えております。また、治療効果の高い電気治療器や超音波治療器を常備しておりますので、ご自宅や施設でも施術院と同等の施術を受けていただくことができます。その他、介護の知識や技術を持ったスタッフがお伺いさせていただきますので、要介護の方も安心して施術をうけていただくことができ、女性スタッフも在籍しておりますので女性の方でも安心です。

 

 御家族の方や担当されておられるご利用者様で、脳梗塞後遺症、腰痛や神経痛に悩んでいるが、寝たきりや歩行困難で病院に通うことができない。介護保険で訪問リハビリを頼みたいが単位が足らず依頼できない。活動量の低下に伴い、筋力低下やむくみが気になる。など、お困りの方やご興味のある方がおられましたら、ぜひ、ご紹介いただけたらと思います。

 わからない事や不安な事もたくさんあるかと思います。無料お試し体験を実施しておりますので、まずは、お気軽にご連絡ください。

 大変お忙しいところ、お目通しいただきありがとうございました。心より厚く御礼申し上げます。