滋賀守山にあるミヤバヤ整骨院の施術の流れ

2018/04/02

受付
初めての方は、まず待合室で施術申し込み書に記入していただきます。
患者様の症状や施術内容のご希望を確認させていただくためのものです。
改めてお話を聴かせていただきますので解る範囲で大丈夫です。


問診
お困りごと、症状の詳細について施術申し込み書に基づき、詳しくお話をお伺いいたします。
どのように痛むのか、どんな時に痛むのかなどお伝えください。
痛みやしびれや体調不良、姿勢のゆがみや改善しない症状の悩みなど、気になることがありましたら遠慮なくおっしゃってください。


検査
痛む箇所を中心に検査していきます。
症状の原因と解決方法を徒手検査や姿勢評価により確認させていただきます。
画像による姿勢分析、歪み分析を受けていただくこともできます。
関節の可動範囲や痛みの出る体勢なども、動きの中で確認していきます。


お身体の状態を解り易くお伝えします
解り易く、模型や画像を用いて現状と、どうすれば改善できるのかを説明させていただきます。


治療前説明
症状によって治療方法は異なりますが、どのような治療が必要かをご説明させていただきます。
十分にご納得いただいてから施術に入りますので、ご安心ください。
ご希望の施術コースがある場合は、問診の時に担当スタッフにお申し付け下さい。


治療
実際に痛めている部分に手技療法、物理療法、電気治療、関節運動療法など必要な施術を行います。
施術内容については、各患者様の症状毎により違います。
また、体質やその日の体調によっても変わります。
ご希望の施術がある場合は、お気軽にお申し出ください。


治療後のチェック
治療前にチェックした項目が改善しているかを確認します。


治療後の説明
今日行なった治療の説明や今後の来院ペースについて、また日頃の生活での注意点や簡単な運動指導もさせていただきます。
ご不明な点がございましたら、遠慮なくおっしゃってください。
ミヤバヤ整骨院とともに、症状の改善に向けて頑張りましょう!


お会計、保険手続き、次回のご予約
健康保険適応の場合は手続きをさせていただきます。
当院は明朗会計なので、安心してご来院ください。
ミヤバヤ整骨院は予約優先制となっておりますので、いつでもお気軽にご予約ください。
また、予約優先制なので待ち時間も少なく、スムーズに治療を受けていただけますので、ちょっとした隙間時間を有効にお使いいただけます
直前のご予約も可能です。

 


症状の改善に向けて、私たちと一緒に頑張りましょう!