スタイレックスQ O脚矯正なら滋賀守山にある「ミヤバヤ整骨院」

2018/03/19

1日20分のかんたん運動?美脚・美尻に変身!

O脚・X脚改善で健康&美脚!その他、腰痛や膝痛の治療と予防、生理痛の減少、尿漏れ、産後ケア、下腹部のシェイプアップ、ヒップアップ、ウエストのサイズダウン、下肢の疲労度の減少、歩き方の改善などの効果が期待
 

外旋筋と内転筋のトレーニング&股関節のストレッチで、O脚・X脚へ簡単アプローチ!

新しい理論に基づいた運動機器 スタイレックスQ

O脚は、股関節の外旋筋の筋力が弱くなり、脚が内旋した状態で歩行します。
その際に膝の関節では外側への力が加わりO脚になります。
股関節の外旋筋の筋力が弱くなり、股関節前部の靭帯の収縮が原因で発生するO脚は普段の生活習慣によって少しずつ進行していきます。
それを解決するためには、股関節の外旋筋の筋力運動と股関節靭帯のストレッチが必要です。
スタイレックスは、O脚の方々に外旋筋の強化や靭帯ストレッチを行い、O脚の改善だけでなく、O脚に伴って発生する体形の問題や退行性疾患を改善または予防できるようにします。
新たに開発されたスタイレックスQは、運動療法としての使用も想定した機器として生まれました。

 

O脚・X脚は、運動機器スタイレックスQで改善!!

日本人に多いO脚X脚は、”生まれつき”によるものは少なく
ほとんどの場合、生活習慣・運動習慣・姿勢等が原因だと言われています。
O脚X脚は、容姿的なコンプレックスだけの問題ではなく
様々な疾病と関係していることも指摘されています。
美しく整った脚づくりは、プロポーションに自信を持てるだけでなく
自分の脚で元気にいつまでも歩き続けるための健康的な身体づくりには大切なことといえます。


気になるスタイルO脚・X脚が原因かも…
2つの運動効果がポイント!
①外旋筋の強化 ②股関節周辺のストレッチ


O脚になると…
・股関節を軸に脚全体が内側に回ってしまいます。
・本来、背面にあるはずの筋肉や脂肪が側面に移動します。
・膝のお皿が内側を向き、両膝間に隙間ができます。
・ふくらはぎが曲がって見えます。


「特許技術」をもとに開発された運動マシーン「スタイレックスQ」はこれらのお悩みを解決します!!

 

 

料金 :1回 2,200円   1ヶ月フリーパスチケット 5,500円    (整体:+1100円/1回)